人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前さま!!

今年に入ってから、いろんな事でストレスが溜まりに溜まっている私。
そして、なかなか"自分の時間"って言うのがなくて、それもストレスの1つ。
1人の時間は、ないとは言わないけれど、子供達が学校に行っている間、時間に追われながら、買い物(グロッサリー)したりとかあるけど、でも"落ちついて、ゆっくり"とは違う。
贅沢な事を言っていると思われるかもしれないけれど、やはり私には"自分の時間"が必要なんです。
別に"○○がしたい"とかないけれど、でも時間を気にせず、自分がやりたい事をやりたいなぁ~っとね。
そこで、昨日は、Kを日本語補習校に朝送り、そのままちょっと離れたところに住んでいる二音さんのところへ。
"Kのお迎えをtulsiさんがしてくれ&学校の隣の公園でちょっと宿題をしてくれる"と言うので、甘えさせてもらい、Bに公園までのお迎えを頼んだ。
いつも私がKを補習校へ送り、迎えに行くんですが、お迎えに行かないでいいとなれば、時間の余裕もあるし、気にせずに友達とも会えます。

久しぶりに二音さんに会い、ずーーっとおしゃべり、おしゃべり。
ランチ食べたり、お茶したり、夕飯も食べたけど、おしゃべりが弾む、弾む。
話題が絶えない私達(笑)
でも、こうやって話をすると、落ち込んでいる事や悩んでいる事も"大丈夫"と思えるんだよね。
やっぱり、気兼ねなく友達と話をするのって大事だね。
気が付けば、夜中の1時半近くになっていたので、今回はお開き!!なので、帰って来たのは、2時過ぎ。
たまには"午前さま"もいいわねぇ~。
こうやって友達のところへ、ゆっくり遊びに行くのも必要だし。
二音さん、また遊びに行かせてね!!
そして、いつか2人で、プチ旅行とか行きたいなぁ~なんて。

そんな風に昨日は楽しかったんですが、寝たのは、夜中の3時過ぎ。
でも、今朝は7時半には起こされました。
今日は、Bが朝からオフロードバイクに出掛けたので、目覚まし時計の音でね。
午後はは、仕事へ行ったBなんですが、Kに日本語補習校の宿題を午前中に終わらせてもらい、午後はのんびり3人でTV見たりしておりました。
昨日充実した日を過ごしたので、こうやってBがいない日曜日でも不満なく過ごせました。
やっぱり自分が充実した気持ちだと、心の余裕もあるのよね。
by kumaclan | 2012-02-05 23:30 | 生活