人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれば出来る!?

今日はKの日本語補習校だったんですが、朝はAも一緒に行き、Bを空港に迎えに行き、1度家に帰った後、補習校のお迎えに私1人で行き、Kのクラスは、隣の公園で写真を撮り、ちょっと親睦会がありました。
写真の後、Kはほとんど遊ぼうとせず、テーブルで友達と宿題を始め...私は、ちょっと距離を置いてみていたんですが(他のママさんに頼っただけとも言いますが...)、意外とちゃんとやっている様子。
やっぱり私がいない方がいいみたい。
それに、外面はいいので、友達のママ達に話し掛けられたり、わからない事を聞く方が、素直になるのよね。
まぁ、無理せずに明日の午前中にでもしようと思っていたら...終わったらしく、その後、公園で遊んで帰って来たら、もう5時過ぎ。
家で丸付けをして、直す部分を直したら、"音読"の宿題以外、本当に終わった!!
すげぇ~。って言うか、やれば出来るじゃん。
こんな風にバトルもなく、すんなり早く宿題が終わったのなんて、今までなかったかも??
わーい、わーい。
これで明日は遊んで過ごせるぞ~。
Kもうれしそうだけど、宿題をさせなきゃいけないって言うプレッシャーから解放されて、私もうれしーー。
毎週、こんな風にすんなり宿題が終わってくれたらいいなぁ~。
はい、無理なのはわかっているけど、たまにはこんな気分味わいたい!!
by kumaclan | 2012-02-11 23:13 | 育児