人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目まぐるしい1日、そして、私のバレンタインは??

今朝は、手術に出掛けるBにたいして、行く前の態度や言動(自分は、バレンタインなのに、私へはなーにも準備してなかったくせに、私があげたバレンタインカードにたいして必要のない暴言を吐きました!!)に腹が立ち&子供達の準備などでめちゃくちゃ忙しかったところに、Kの具合悪いモードが加わり...私、爆弾落としてみました。
でも、いつものようにBに逆ギレされて終わり、凹んだのはこの私(涙)
学ばない私も悪い??

特に、敏感体質のKがBの手術へたいしての反応だと思うんですが、Bが起きた後(タクシーのお迎え15分前)から、突然具合が悪いと言い出し、学校へ行かない騒ぎをしてくれましてね、こんな時にそれするか??って心の余裕がなかった母には、大変迷惑な騒ぎ。
それなのに、自分の準備を済ませたら、携帯で何かしてて、"俺、関係ねぇ"モードを出していたBに、私の我慢も限界でございました!!

私としては、少し早く起きて、子供達との時間を過ごすとかしてほしかったし、Kが具合悪い騒ぎの時に、何か言うとか助けてほしかったけれど、無理なお願いだったようです。

そして、Bが出掛けたら、Kの具合悪い騒ぎは、嘘のように消え...あれれ!?!?、不思議な現象。

それから、私は、子供達を学校へそれぞれ送り、家に戻って、Aのお弁当を作り、子供達へのバレンタインプレゼントとAのプリの先生へのちょっとしたプレゼントを包み(昨夜は、急遽子供達をどうするか??の準備追われ、すっかり忘れました)、スーパーへ行き、グロッサリーの買い物を済ませ(本当は、昨日しようと思ったんですが、雨だったのでせず、今日の午後、Aをプリに迎えに行った後するつもりだったんですが、無理なので)、そしたら、あっという間にAのお迎え。
そして、Aをtulsiさん家におろして、そのまま病院へ。

嫌な雰囲気のまま出掛けたBからは、"10時頃手術開始予定が、11時半になると思う"とメッセージがきてたけど、その後何もなかったので、始まったのかと思ったら、私が病院に着いて、様子を見に行くと同時に手術室へ運ばれたようで、顔を見ず...。
1時ちょっと前に手術が始まり、約2時間半の手術の予定で、3時半前に無事終了。
手術は成功して、"30分もすれば、帰れる"ってドクターからの説明をしてもらったけど術後の経過が思わしくなく、そこからが長く感じた~。
2時間も待たされたんですが、Bの体内の酸素数値が思わしくなく、血圧も低く…でも、2時間も様子を診たところ、血圧が標準(いつもは高めですが!!)になり、酸素数値が悪いのは、まだ全身麻酔が効いていて、眠ってしまうと急激に数値が下がると言う事がわかり、この事に関しては、いづれ診察してもらうように注意を受けました。

そして、病院を出たのは、5時半過ぎ...そしたら、仕事帰りの渋滞の時間帯。
とりあえずは、Aを迎えに行き、その間、麻酔が完全に切れてなかったBは、車の中でゲロゲロ状態。
普段はないのに、なぜか、運良く、車の中(それも私の手が届くところ)に袋があってよかったよ~。
昨夜から、水と痛み止めの薬と、術後のジュースしか飲んでないので、マシだったけど...。
Aを迎えに行き、今度はK。
でもちょうどKを預かってくれてるHからメッセージで"家族で中華を食べに行くから、Kも連れて行くね。後で家まで送って行くから、心配要らないよ”と言ってもらったので、Kを迎えに行かず、家に帰ったんですが、その車中もゲロゲロのB。
Aは、心配そう顔でしたが、夕飯の催促があり、Bを家におろし、Aのご飯を買いに行き、家に戻り、ちょうど食べ終わったところにK帰宅。
子供達もどんだ1日となり、いつもとは違う1日だったので、疲れていたみたいで、9時過ぎには就寝。

Bは、家に戻り、そのまま寝て、薬のために水を飲みしばらくすると、ゲロゲロ状態でしたが、今のところ大丈夫そうです。
それにしても、私は、疲れた!!
いろんな意味でヘトヘトです。
でもとりあえず手術も終わったので、あとは回復するのを待つしかありません。
明日の午後までBは家で安静&私も付き合わされるんですが(術後24時間は付き添うように言われました)、仕方ないね。
私、がんばれー!!っと自分で自分にエールをおくろーっと。

って、私にとっては、今年のバレンタインは、雰囲気ゼロだったんですが、イマイチ気にしてないB。
イギリスもアメリカそうだけど、バレンタインって、男の人から女の人へプレゼントあるよね??
今年は、日本モードじゃない...私からカードとプレゼントを受け取っただけ(そのくせ、文句いってたし!!)
この借りは、ぜーーーたい、いつか返してもらおーーっと。
安くはないよ、この借りは!!
by kumaclan | 2012-02-14 23:27 | 生活