人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク。

今日は、Kの日本語補習校の日。なので、2組に分かれての行動。

もちろん私がKを補習校へ送って行き、そのまま買い物など用事を済ませ...補習校の後は、Kに宿題を隣の公園でさせて...のいつものパターン。

義両親、AとBは...なんとAをオフロードバイクの乗せるためにHollisterまで行ってたようです。
いつも行くオフロードパークが、昨日の雨で閉鎖になっていたためらしいんですが、1日掛かりで出掛けるつもりはなかったようですが、戻って来たのは、夕方6時過ぎ。
今回は、せっかくなので、Bのオフロードバイクを義父に乗ってもらうために、Bのバイクもトラックに積んで行ったようですが、まだ右腕が完治してないBは、見ていただけなんだって!!
まぁ、それが当然なんだけど、Bの事だから、無理してでも乗ったのかと思いきや、スポーツバイクに早く乗るために無理しちゃいけないと思い、やめたんだって。

Hollisterのオフロードパークは、とーっても広い。
もちろん小さい子供が乗る場所も広いので、Aと義父、2人でバイクを乗り回していたらしく、とーっても楽しかったとか!!
義父にとって、良い思い出が出来たんじゃないかなぁ~。

義父の影響で、バイクに興味を持ち、バイク馬鹿!?になったB。
Bの3人の弟達は、バイクに興味がなく、同じ趣味を持つのは、義父とBだけ。
孫にもバイクに興味を持ってほしいし、乗ってほしいと願う義父。
もちろんBも子供と一緒の趣味を持ちたい。
Kは、1度のちょっとした事故以来、"怖い、怖い"と言いながらオフロードバイクに乗らず、怖いから乗らないくせに、"バイクにはもう乗りたくないから、乗らない"と言うので、望みはAのみ!?
いつか親子3代でバイク(オフロードでも、スポーツバイクでもどっちでもいいらしい)に乗りたいんだって。
まぁ、若い義父(今、59歳です)なので、可能かもしれない。
あとはAが頑張ってバイクに乗る練習するのみ!!
Aは、自転車の補助輪は取れたけど、バイクの補助輪はまだつけたままなので、それが取れるようになったら、いろんな可能性が増えるよね。
今日は、その可能性がちょっとだけど、見えた日だったんじゃないかなぁ~。
義母は、決して両手を上げて良い顔はしてないけど、でも反対もしてない(しても無駄!?)
義母と私は、やっぱり"怪我をしなければ、いい"と思い、反対したところで止めるならまだしも、そうじゃない我が家の男共!!
まぁ、これからどうなるかわからないけど、義父にとってまたアメリカでの思い出が増えたに違いない。

さて、明日は家族6人で出掛ける最後のチャンスの日。
どこへ行きましょうか??
by kumaclan | 2012-04-14 23:49 | 義両親 渡米 2012年