人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯のカメラ機能

お気付きの方も多いと思いますが、ブログで使っている写真の雰囲気が変わってます。
今までは、デジイチばっかり使っていましたが、重いし大きいので、イベントなどない限り、ほとんど持ち歩く事がなく、使わなくなり(これじゃぁ、宝の持ち腐れだね!!)、携帯なら手軽だし、ほぼ持って出掛けたりしているので、それに付いてるカメラ機能で写真を撮って、それをちょっと加工して使ってます。
前の携帯を失くして新しい携帯にしてから、やっぱり機能も良くなっている。
それを使わないのは勿体無い!?
でも、日本みたいにかわいい加工とか文字入れは、どうやってするのかな??
今度時間ある時に調べてみよーっと。

今日の写真は、Aが寝ているところ。
日本の母がくれたあんぱんまんの枕。
携帯のカメラ機能_f0014009_7493321.jpg

寝相が悪いので、枕は枕になっていない事が多く、今日は大事そうに抱いて寝ていました。

今夜Kは、Nかっちゃんと一緒に、大好きなかっちゃん家でお泊り。
補習校のお迎えもYumiさんだったので、帰る前にあった音読発表会に行かなかった私。
今まで、なんだかんだ言いながら、補習校のイベントには行ってたので、行かなかったのは今日が初めて。
Kは、"来なくていいよ~"なんて言ってたけど、やっぱり行かないとちょっと罪悪感を感じちゃう私。
そして、今夜は、チビ1人なので、喧嘩もなく静かな我が家。
だって、毎日、朝も夜も顔を見れば喧嘩ばっかりのうちの兄弟。
聞いているだけも十分疲れる。
特に今週は、朝から忙しくドタバタなのに、どっちが触ったとか、触ってないとか、些細な事で喧嘩が絶えず、本当、"いい加減にしなさい"と何度言ったことか!!
でも、今夜はそれがないので、気持ち的にも余裕あり(笑)
明日のお昼過ぎには帰って来るKだけど、それまで静かなヒトトキ。
そして、火曜日までに終わらせないといけない宿題がたっぷりなので、またバトルだろうなぁ~。
by kumaclan | 2012-06-23 22:47 | 育児