人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Back to school

Finally summer holiday is over!!

はぁ~、2ヶ月以上あった長~い、長~い子供達の夏休みが、やっと終わった。っと言っても、Aは週3の午前中だけのプリで、明日から開始なので、今日もべったり一緒だったんですが、1人居ないだけも事がスムーズに進み、ラク(笑)
だって、うちは5歳離れの兄弟なのに、Aが強気な4歳児なので、兄弟喧嘩が多く、2人一緒だと5分として平和な時間がないのでね。

Kが居ない間、私とAで、グロッサリーの買い物2軒と家の片付けと掃除。
日本から戻って間もないうちに家族旅行へ出掛けたので、まともに片付けや掃除が出来ておらず、プラス、私と子供達が日本に行ってた間、Bがリビングとダイニングの入れ替えを兼ねて模様替えをしてくれたんですが、そしたら、物がいろんなところに動かされてたので、どこに何があるかイマイチわらない状態だったので、こっそり!?私使用に戻し、ついでに断シャリもしたので、気分的にもちょっとスッキリ。

そして、新学期を迎えたKは、新しいクラスでの1日目は、興味ありありで、楽しかったみたいです。
まだ開けたばかりのふた状態なので詳しい事はわからないけれど、いろんな意味でチャレンジな1年になりそうな5年生生活です。

明日はAのプリも始まるけど、また嫌がって泣くのかな??
自由人過ぎるAは、集団行動が苦手なタイプ。
そのくせ人と関わるのが好きで、個々に付き合うのはもってこい!?
日本でもつくづく思ったけど、一見相手からすれば、英語で話掛ける変な子!?なのに、どこへ行ってもすぐ遊び相手を見つけ、随分前から知り合いのように遊ぶんだけど、誰に似たのかな?? 
by kumaclan | 2012-08-20 21:44 | K 現地校 5年生