人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさがり自転車

この夏で一回り大きくなったA。

今まで乗ってた自転車(4歳の誕生日にイギリスの義両親が買ってくれた物)が、あっという間に小さくなり...まだ大きいと思ってたKのおさがりの自転車が、すっかりちょうどいい大きさになっていた。
やっぱりおさがりなので、ちょっとボロイ(笑)
ハンドルのゴムの部分は、切れてたし、ベルも錆びて鳴らないし、何よりKはこの自転車で補助輪外しの練習をしたので、傷だらけ。
そこで、少しでもおさがり感を感じさせないために、こんな風にしましたよ。
じゃーん
おさがり自転車_f0014009_8513582.jpg

元々赤い自転車なので、ディズニーのCarsシリーズの物を買って、飾りました。
おかげで、Aも大喜び!!
これで1~2年くらいは、この赤い自転車でいいかな。
下の子は、おさがりが多いけど、こうやって少し手を加えてあげるとおさがり感が減るので、一手間って大事だわ。
by kumaclan | 2012-09-05 23:41 | 育児