人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティー

今日は、アフタヌーンティーの追加レッスンでした!!

本当は、8月にあったこのレッスン。

ちょうど、日本の里帰りから戻って数日後、そして、家族旅行前日で、諦めたレッスン。
だけど、スコーンだけでも教えてもらいたくて、ちょっとリクエストしたところ、なんと他にも希望者があったらしく、追加レッスンをすると連絡が来て、タイミングよく行ける日だったので、参加。
いぇ~い!!!!

今日は、

スコーン
マドレーヌ
クッキー
白桃のフレッシュタルト
洋ナシの焼きタルト


と、いろいろ作るので、次から次へと作業が進みました。

そして、アフタヌーンティースタイルで、ポットラックランチ。
アフタヌーンティー_f0014009_12201851.jpg


私は、チーズ(最近Costcoで売ってて、チーズに煩いBが美味しいと認めた!?、シャープなチーズ)With Branston ピクルス入りサンドイッチを持参。
このピクルス、イギリスでは有名で、ちょっとクセはあるけど、好きな人は好き。
私が最初に食べた時は、美味しいとは思えなかったけど、今じゃ好き。
そして、アメリカでもお店によっては手に入るので、我が家の常備品の1つ。
ポットラックに参加の皆さんは、初めて食べたらしいんですが、お口に合ったようでよかったわ~。

そして、作ったお菓子をお持ち帰りした分は、子供達のおやつや夜のデザートになったんですが、キレイになくなりました。
これは、早速復習しないとね!!
by kumaclan | 2012-10-03 23:17 | 生活