人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティーセール

今日は、Bay Area HEART主催 のチャリティーセールへ。

混む事を予想して、9時半過ぎには会場入り。
あら、思ったより駐車場が混んでなくて、ラッキー!!
でも、やっぱりすでに並んでいるヒト、ヒト、ヒト。
友達と話をしながら、待つ事に...でも、おしゃべりしながらなので、苦にならず、いざ、オープン。
ただ会場がちょっと狭いため、入場制限が掛けられていたので、すぐには入れなかったんですが、順番がやって来た!!

チャリティーセール_f0014009_14332222.png

あれも、これもほしい物が多く、籠代わりに貸してもらった箱がいっぱいに!!
ほぼ一方通行だったんですが、何度か戻り、いろいろ買わせてもらいました。
写真の一番上は、一緒に行ったYumiさんが、包丁研ぎをしてもらう時にもらってた整理券。
首から提げているのがかわいかったので写真を撮らせてもらいました。
今日は、惣菜、お菓子、いろいろ買ったわ。

チャリティーセール_f0014009_1434159.jpg

そしてジュエリーやアクセサリー系も。
指輪は、お友達が作ったモノだと思うんですが、ちょっと試しに指にはめたら...あら、恋に落ちちゃった!!
なんだか買わずにいられず...プラス、私が買う事でチャリティーになるので、思い切って買わせてもらいました。

お菓子類は、家に戻った後にコーヒーと一緒にいただきましたが、とーーーっても美味しかったです。
子供達にも好評だったんですが、ほんの少しですが、こうやって買わせてもらう事で東北の方のために何かなるかな??と思うと、うれしいですね。

それにしても、先週も今週もチャリティーセールに行かせてもらい思ったんですが、日本人の力は、凄いですね。
遠く離れていても、故郷、日本を忘れず、そして、少しでも何か助けになればと、こう言うイベントを開催してくれる方には、本当頭が上がりません。
by kumaclan | 2012-11-10 23:27 | 生活