人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現地校の個人面談

今週は、Aのプリはお休みで、Kの学校は水曜日まであって早帰り。

今日は、Kの現地校の先生と個人面談だったんですが、基本、現地校はBに任せているので、Bに行ってもらいましたが、結果は...例年通り(笑)

出来る部分と出来ない部分は、もう明確だし、やはり出来ない部分は、日本語と共通なので、想定内。

学校によって、エレメンタリーが(日本で言う小学校)5年までと、6年までとあり、うちの学校は、6年まであるので、ミドル(中学校)までまだ約2年あるので、気持ち的にもまだ余裕がありますが、噂の通りそれなりの厳しい先生と聞いていただけあって、ちょっと厳しい指導もあったようです。

日本語補習校でも現地校でも、やはり学校では猫をかぶった良い子のK。
まぁ、家での事は言い出したらキリがないけど、外面がいい事は、悪い事だけじゃないし、外で家と同じようだったら、それはそれで心配だから、プラスに考えよう。
by kumaclan | 2012-11-19 23:26 | K 現地校 5年生