人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"Happy Birthday!!!"

今日は、我が家のチビ、Aの誕生日。

\"Happy Birthday!!!\"_f0014009_15155427.png


もう5歳になっちゃった!!
 
この5年間、いろいろあったけど、やっぱりあっという間に過ぎたなぁ~。
Aには、いろいろ悩まされる事が多いけど、でも、その分かわいく感じたり、憎くも感じたり!?
まぁ、子育ては山あり、谷ありだからね。
相変わらず、酷い偏食だけど、熱が出る頻度も減ってきたし、何より元気に大きくなってくれている事に感謝しないとだなぁ~と思っているところです。

それにしてもAの誕生日は、クリスマスと同じ月。
そうなると、いろんな意味で手抜きになりがち。っと言うか、完全に手抜きにされてます。
だけど、まだ本人気付いてないから、いいの、いいの...なんて(笑)
本当は、今年こそ、お友達を呼んでお誕生日会でもしてあげようと思ったけど、クリスマスのイギリス行きがあるし、またイギリスで親戚や家族とプチお誕生日会をするので、それでごまかしです。

今年の誕生日ケーキは、"いちごとクリームといちごゼリーのケーキ!?"とのリクエストだったので、イチゴムースケーキになりました。
初めて作ったので、要領悪く時間が掛かったけど、でも愛情はたっぷりよ!!

夜は、みんなで外食の予定だったけど、突然"KFCが食べたい"と言い出したので、KFCでテイクアウトして、おうちご飯に変更。
ジャンク好き(偏食のくせにジャンク好きです!!)なAらしい選択。
ここ半年以上食べさせてなかったので、誕生日くらいリクエスト受け入れます!!
KFCは、プリの帰りに通る道にあるので、週に3回ほぼ"チキンに行きたい"と言うけど、無視してたので、大喜びで、チキンの衣を食べておりました(爆)
はい、何よりチキンの衣好きなので、そこばかり食べる、食べる。
でもね、いいのよ、いいのよ、誕生日の日くらい。
だって、随分安く上がった誕生日ディナーだったし、本人が喜んでくれるならね。
年に1回の特別な日くらい、好きにさせてあげるわよ!!
でもね、ほとんど衣しか食べないので、またしばらくおあずけだよ。
by kumaclan | 2012-12-07 22:13 | Aの成長記録 5歳~6歳