1日中お出掛け@Longleat

今日も雨。
でも、そんな中、義両親、子供達と私達の6人でLongleatへ。

まずは、カフェでお茶して、サファリーパークへ。

f0014009_055772.png


車の中から動物が見れ、途中、サルが車の上に乗ったりして、大興奮でした!!

f0014009_07662.png


お城に見えるけど、昔の家がそのまま残され、中は、カフェだったり、お店だったり、博物館のように中を見て回れます。

ランチは、ここのカフェで、ロースとビーフを食べました。
ザ、イギリス料理!!
味はね...不味くはないけど、改善の余地あり!?(笑)
でも、野菜がぐちゃぐちゃのオーバークック(ゆで過ぎ)じゃなかったので、食べれた。

f0014009_094752.png


ボートに乗って、あざらしの餌やり(なぜか、湖にあざらしが住んでます)に行ったり、小動物の餌やりもあったりして、途中、こんな大きなクモを手に乗せたのはA。
怖い物知らずのチビ。
へびまで持ってるよ~。
Kは、ギリギリになってへびを持ってたけど、かなりおっかなびっくり状態でした(笑)

f0014009_012198.png


最後は、電車に乗ってサンタに会いに行きました。
この時点で酷い眠気に襲われていて、かなりハイパーな変なテンションになっていたA。
でも、無事サンタに会って、プレゼントをもらいました。
ちなみに、予約する時に子供達の名前、年齢、性別を登録するので、その子、その子にあったプレゼントがもらえます。
それでね、我が家の10歳児、まだ!?サンタの存在を信じてる(まぁ、半分は疑ってるけど...)だけど、今日のサンタを見て、"あのサンタ、サンタにしては痩せ過ぎだから、本物じゃないと思う"だって(爆)

今日は、1日中出掛けていたけど、朝は雨、夕方には雨が止んだけど、その分冷え込んだ、冷え込んだ。
もう最後は寒さとの戦いだったわ~。

でも、子供達も私達もとーっても楽しい1日だったので、満足、満足。
[PR]
by kumaclan | 2012-12-20 23:56 | イギリス里帰り 2012年