Merry Christmas from England 2012

"Merry Christmas!!"

f0014009_8133889.png


サンタは、夜中の3時過ぎまで準備に追われ(っと言うのも、Kのタブレットにゲームのダウンロードはスムーズに行かず。試行錯誤していて大変だったわ~!!)、朝は6時半頃から子供達は起きて、大騒ぎ!!

サンタは無事やって来て、朝は、義両親から大きな靴下のプレゼントをもらい、大喜びでハイテンションな子供達。

大人は、ランチの準備に追われ...そして、お昼過ぎから、お待ちかねの!?プレゼント交換。
ここで、また大量のプレゼントをもらい、テンションが高い子供達!!
もうね、このテンションの高さには、参りました。
でも、1年に1回のイベント、それも今年はイギリスでのクリスマスなので仕方ない。
そして、私がもらったプレゼントですが、これがいろいろあって...まぁ、詳しくは書かないけどね(苦笑)

それから、お待ちかねの遅めのランチに、Bの叔母さん一家もやって来て、14人でターキーランチ。
これを楽しみにしていたのは、この私。
ターキーは、嫌いな人が多いけど、私、好きです。
ターキーが嫌いな人は、パサパサ感と臭みって言うけど、今まで、運が良いのか、パサパサなターキーを食べた事がないし、臭みも気にならないので、年に1回の楽しみにしてます。
でも、今年はイギリスなので、明日(Boxing Day)も食べれるので、2回も食べれるのよ!!
お手伝いに追われ、ドタバタしていたら、すっかり写真を撮り忘れちゃったけど、美味しかった。

それから、英語ワールドにいると疲れるので、洗い物係になり、キッチンへ逃げ込んでいた私。
そして、これが面倒そうだけど、一番ラクなんだよね(笑)

夜まで食べて飲んでの繰り返しで、もうお腹がはち切れんばかり。

そして、これが明日も続く...。
[PR]
by kumaclan | 2012-12-25 23:01 | イギリス里帰り 2012年