Boxing Day

イギリスでは、クリスマスの次の日をBoxing Dayと言い、祝日にあたります。
Bの実家では、クリスマスの延長のような日。
今日は、義弟のお嫁さん(日本語だと、なんて言うの?? 義妹??)一家を呼んで、13人でランチ。

f0014009_8193481.png


今日の方が義母には、プレッシャーだったようで、私もお手伝い頑張りました。
だってね、女手、義母しかないのよね。
義弟のお嫁さん、昨日もそうだけど、何もしないのよね。
別にそれで義母は、文句も言わないけど、大変そうなのが見え見えなのに手伝わないのは、私としても心が痛いし、私にも"座ってていいよ"って言ってくれるけど、英語ワールドにいるより、動いている方がラクなので、そうしちゃったよ。

今日も食べて飲んでの繰り返しで、体重が一気に増加。
もう、体が重くて、重くて...

さて、明日から2泊3日でBと2人ロンドンへ行って来ます!!
[PR]
by kumaclan | 2012-12-26 23:15 | イギリス里帰り 2012年