2人でプチロンドン旅行~1日目~

朝、義父に最寄の駅へ送ってもらい電車に乗ってロンドンへ...だけど、ロンドン行きの電車が全てキャンセル。
ガーン!!!
ここ連日の雨の水害が原因かと思ったけど、そうじゃなくて、普通に工事中との事。
昨夜、ネットで切符を買った時は、大丈夫だったのに、どーいう事???
仕方なく義父に電話して、即迎えに来てもらい、実家に戻り、車でロンドン郊外の地下鉄の駅まで車で行き、車を止めて、電車でロンドン市内へ。
本当は泊まる予定のホテルまで車で行こうと思ったけど、ホテルに駐車場はないので、公共の駐車場を見つけて駐車しないとだし、ロンドン市内に車で行くと、お金を取られるしで、やはり郊外の駅の駐車場に止めて駐車場代を払い、地下鉄に乗るのが安いと思いそうしました。

電車で行くより遅くなったけど、お昼過ぎにホテル到着。
今回は、Bが奮発!?してくれて、4つ☆ホテルに宿泊。
やはり、4つ☆だけあって、キレイだわ~!!
早い時間だったけど、運良く部屋の準備が終わっていたので、チェックインを済ませられ、部屋に荷物を置いて、早速行動開始!!

まずは、地下鉄に乗って、中心街へ...。
懐かしいなぁ~、この風景。
やはりイギリスって、古い町並みを残しているので、見ているだけで楽しい。
歴史を感じられるって言うか、上品さがあるって言うか...でも、もちろんマイナスな部分もあって、それら全て、イギリスを離れたからこそ気付いた部分でもあるのよね。

大好きなCovent Gardenへ行き、ブラッとして、そのまま高級なブランドショップが並ぶ所へ。
f0014009_8372071.png

そして、そして...私の大好きなお店に行って来ました。
そのまま勢いにのって、買ってもらっちゃったよ、バックを!!
特に今年は、バレンタインもなかったし(Bの右手首の複雑骨折の手術と重なり)、結婚記念日も何もなかったので(Bの仕事が忙しくて)、それらの埋め合わせも兼ねて。
私、初っ端からテンション上がる~。

f0014009_8375333.png

それから、1度ホテルに戻り、アフタヌーンティーへ。
紅茶かコーヒーを選べて、もちろん紅茶にして、紅茶は、何種類からか選べるんだけど、正統派の私は、アフタヌーンティーにしました。
紅茶は、もちろんミルクたっぷりでいただき、美味しかったです。
でも、他が...かな~り期待したんだけど、ちょっと残念。
だってね、スコーンやサンドイッチとか、パサパサでね...自分で作った方がぜーったい美味しいと思っちゃったよ。

アフタヌーンティーの後は、また出掛け...いろいろブラっとしてきました。

f0014009_8383392.png


f0014009_8523914.png


夜のロンドンもキレイですよ~。
でも、スゴイ、人、人、人で...クリスマス後のセールのため、いつも以上の混み。
特に夕方からは、雨が止んだ分、人も増えたようでした。
[PR]
by kumaclan | 2012-12-27 23:36 | イギリス里帰り 2012年