人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人プチロンドン旅行~2日目~

昨夜歩きながらホテルに戻ったんですが、昼間ホテルに着いた時は、ホテルと中心街の位置関係がきちんと把握されてなかったんですが、実はCovent Gardenから目と鼻の先でした。
近いのはわかっていたけど、歩いて10分も掛からないとは思ってなかったんです。

まずは朝、ホテルのレストランでブッフェ朝食。
もちろん選んだのは...
イングリッシュブレックファースト。
2人プチロンドン旅行~2日目~_f0014009_985450.jpg

2年ぶりに食べたけど、美味しかった!!

腹ごしらえが終わったので、行動開始。
まずは、ホテルの目と鼻の先にあるBritsh Museumこと、大英博物館へ
ここ、相変わらず無料なんだよね、ビックリ。
もちろん寄付は募ってはいるけど、強制ではない。
これすごくない??

2人プチロンドン旅行~2日目~_f0014009_91079.png

博物館の中に入って早々、故郷を思わせる物が...なんと、縄文土器。
それもね、なんと実家の近くの市から発見された物だったよ~。
そして、一応ブラっと見て回ったけど、実はBも私も、博物館とかあまり好きではないのよね(苦笑)
時間が経つに連れて、すごい人混みになってきたので、退散...

それから、歩いて、歩いて、歩いて...

2人プチロンドン旅行~2日目~_f0014009_910465.png


観光名所は、一応見てきたよ。
ロンドン、歴史のある所だよね。
見ているだけで、楽し~い。

またもやアフタヌーンティーのため1度ホテルに戻り、アフタヌーンティーをしてきましたが...
これ、昨日と同じ、スコーンもサンドイッチもパサパサでした(残念)
昨日は、終わるギリギリの時間に行ったのが原因かも!?と思い、今日は早く行ったけど、結果は一緒。
まぁ、そんな物なのかもね...とガッカリ。

それから、また繰り出し...

2人プチロンドン旅行~2日目~_f0014009_9174146.png


あのLibertyにも行ったけど、今回も値段の高さにビックリでした!!
なんで、あそこの商品って、あんなに高いのかな??
かわいい花柄で惹かれるけど、手が出ない。
実は、ネットでホテルを予約して、その特典で、リバティーの布のエコバックがもらえたんだけど、それが£20(約$30)で売られてて、ビックリしたのは、言うまでもありません。

一通り歩いた後は、ロンドンで一番古いインディアンレストランで夕食。
イギリスでは、なぜかインド料理が有名で、美味しいお店が多いんです。
今夜のお店は、初めて行った場所だったんですが、レビューもよく、期待を裏切らず、最高に美味しかった。
サービスも良いし、お料理も文句なし。
最後の夜には、最高のご飯だったわ~。
by kumaclan | 2012-12-28 23:08 | イギリス里帰り 2012年