人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引きこもり

予想通り、今日は引きこもり。

Aは、市販の薬を飲ませると熱が下がるけど、1日中、ゴロゴロしながらTVの前から動かない。
いつもは煩いし、じっとしてないけど、今日は、動かない、静か、そして気が付くとウトウト寝をしているので、具合が悪い証拠。

そんなAに付き合い、私も引きこもり。

ヒマな私は、洗濯しながら、オレンジピール(乾燥じゃない方)を作って...

それを使ってパン作り。
久しぶりに食パン型を使ったんだけど、やはりハードルの高いパンだね。
膨らみがイマイチなので、キレイな角が出来なかったけど、重めのパン生地なので、普通の生地みたいにならず、どのくらい膨らむかがちょっと予想通りにはいかない。
だから、私の中では、これで上出来だね。

引きこもり_f0014009_9581926.jpg


味わね...最高よ~!!
焼きたてをスライスして、ちょっとだけバター塗ったんだけど、甘くて美味しいの。
でもね、これ子供達には、あまり好評じゃないのよね。
オレンジピールの独特の匂いが駄目なのかな??
私は、大好きなんだけどね。
さーて、このピール使って、あと何作ろうかな??
by kumaclan | 2013-01-16 23:56 | 生活