人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

今日は、「節分」でした。

今年は、ちゃんと豆を買ったのに...まかなかった(笑)
掃除が面倒だから...って言うのが理由ですが、せめて子供達に年の数だけ食べてほしかったけど、味も何もない豆は"まずい"だそうです。

そして、恵方巻きは一応作りました。
でも、黙々と食べるのは無理だし、写真も撮り忘れてしまいましたが、切って食べました。
それも、なんと食わず嫌いのAが、文句も言わず、食べてくれたのにはビックリ。
いつも家で手巻き寿司をしても具なしで、酢飯と海苔しか食べないのに、きゅうり、たまご、カニスティック、ツナマヨなど入っていたのに食べてくれたので、作った甲斐ありです!!

それから...

節分_f0014009_637416.jpg


ジャーン、かわいいでしょ??

高校の時の友達が、消しゴムスタンプを作ってくれました。
黒い部分は、子供達の名前が入っているんですが、数年前の子供達の写真を参考に作ってくれたので、Aの髪はクルクルしてますが、特徴を上手くとらえています。
YOKO、ありがとう!!!!!
by kumaclan | 2013-02-03 22:29 | 生活