人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の子

今日は、Mixi仲間でもあり、木曜日の公園である日本語のプレイグループでも一緒になるひめさんが娘のエミちゃんと遊びに来てくれました。
いつもは、とても恥ずかしがり屋さんのエミちゃんで、公園で会ってもあまり目を合わせてくれない事も多いんですが、そんなエミちゃんが我が家に入って来て「階段」を見たら、恥ずかしさが少し減ってくれたらしく「階段、階段」とうれしそうに階段を登りたがり、その後そのままKの部屋で遊び始めてくれたので、一安心。
Kは、自分のおもちゃを見せたり、一緒に遊んだりしていて、気が付いたら、あっという間にエミちゃんは我が家にも慣れてくれて、楽しそうに遊んでいました。
プラス、普段女の子がまわりにいない生活をしている私としては、エミちゃんを見ているだけでも楽しくて、とっても新鮮な気分。

今日のランチは、私の作ったパンとクリームチキンだったんですが、パンは逆算しながら作り始めたつもりだったんですが、今日も欲張って5種類作ったので、ランチがちょっと遅くなってしまいました(苦笑)
でも、ひめさんやエミちゃんには好評のようだったので、許してもらいましょう。

そして、後半はKとエミちゃんが仲良く遊び始めたので、ゆっくりひめさんといろんな話が出来たので、楽しかったです。
やはりこうやって家に遊びに来てもらったりすると時間がそれなりにある分、ゆっくり話が出来るので、私は好きなんですが、今日も子育ての話だけではなく、本当いろんな話が出来てよかったです。
ひめさん、また遊びに来て下さいね!!
by kumaclan | 2006-04-25 01:14