人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園で課外授業

今日は、朝からBとちょっとあって…っと言うか、発端はKなんですが、子育ての事でやはりお互い考え方も違うので、ぶつかる事が多い我が家なんですが、今日は朝からプチ!?喧嘩だったので、すっきりしない1日の始まりでした。

今日はKの学校の日だったんですが、今日は学校の近くの公園で課外授業をやるとの事だったので、送り迎えは公園までする事になっていました。
でも、公園で学校の授業がある事がイマイチ理解出来ないKは、車で学校と反対方向に走っている時に「ママ、どこ行くの? 今日学校行かないの?」とかなーり不安そうで、公園に着いて先生や友達を見ても、まだ不安そうで「ママはどこへ行くの? Kと一緒にいるの?」などと質問をされ、しばらくの間「ママもいてね」と言われたんですが、でも他の友達のママ達が帰って行くのを見て、私にも「ママもういいよ。後で迎えに来てね」と言いながら、帰らせてくれました。
迎えに行った時は、楽しそうに先生や友達と遊んでいる様子が見えたんですが、今日の授業は楽しかったみたいです。
プラス、今日はお天気も良かったので公園での授業は成功ですね。
そして、外でしか学べない花の事や広いところで出来る遊び、外で食べるおやつが美味しいという事を学んで来たKは、ちょっと成長した気分です。
来期の事がまだハッキリ決まっていないKの学校なんですが、この学校がなくなるかもしれないって言うのは、本当残念です。
それにしても、早く来期を事を決めてほしいですね。
by kumaclan | 2006-04-26 10:37 | 育児