Class of 2013

昨夜遅くに無事Bが戻り...

今日は、Aのプリスクールの卒業式。

2年間お世話になったプリですが、まぁ、我が家の問題児!?、いろいろやってくれましたね。

ハサミでTシャツや髪を切ってくるし、アメリカでは言ってはいけない悪い言葉を先生に向かって言い私が呼び出されるし、やりたくない事があるとボイコットしちゃうし、集団行動が苦手なので1人勝手に他の事しちゃうし、言う事を聞かずタイムアウトされたのに暴れて先生を困らせたり、お友達を理由もなしに!?叩いた事件もあったり...とね。

だから、この日を無事に迎えられた事は、本当いろんな意味で感慨深いです。

事前に卒業ガウンとキャップをつけての写真の前撮りをしてたので、てっきり白いガウンとキャップでの登場かと思いきや...
なんと青いガウンとキャップ。
上は何を着せてもほとんど見えないけど、それなりに色を考え濃いグレーのポロシャツにして、下はカラーパンツにしたのに、なんだか、色が合わないじゃない...

そして、ビデオカメラの電池の充電をし忘れ、ビデオ撮れないし...

気を取り直し、カメラ越しにAを見て...

目頭がジーンと熱くなりました!!
ステージに上がり、みんなで歌を歌った後、苗字順に呼ばれ、一番最初に呼ばれたA。
しっかりとした足取りで、卒業証書をもらったAを見て感無量。

f0014009_233491.jpg


今年は、約80人の卒業生ですが、曜日によって分かれ2部制になっていたので、40人ほど。
1人、1人証書をもらうので、これくらいの規模が、このくらいの子にはちょうどいいですね。

証書をもらった後は、ポットラックパーティーだったんですが、すでに何人かの人が帰っていたので、うちも帰る事に...。

そして、遅めのランチを食べに出掛け、Aの卒業のお祝いをしました。
[PR]
by kumaclan | 2013-06-10 23:30 | A Pre-school