人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cooking Clubの復習

早速、スーパーやインドスーパーでスパイスを買い集め、復習しました!!

でもね、写真なんて撮らせてもらえず...あっという間にお腹の中へ消えました。
Yumiさん家で作ったのより、かなり辛さが出て、Aはちょっとしか食べれず、私より辛い物好きなKですら水をいっぱい飲んでいたし、私も顔から汗が吹き出ていました。でも、大喜びだったのは、B。

おかげで、インドチキンカレーを4人前を作りましたが、あっという間になくなり、Bなんて、鍋の中までキレイに拭き取って食べてくれました。
まぁ、辛さは、スパイスもそれぞれ収穫の時期や加工の仕方で味が変わるらしいので、改良の余地ありです。
ナンは、9枚分でプレーン5枚とパシュワリ!?(ココナッツ&レーズン入り)4枚で2種にしたけど、ちょっと足りなかった感あり。
ご飯は残ったけど、うちは、ご飯よりナンが人気だね。
次回は、カレーは2倍、ナンも増やそうかなぁ~。
by kumaclan | 2013-10-23 23:51 | 生活