人気ブログランキング | 話題のタグを見る

49回目 Cooking Club

今日は、今年最後のCooking Clubでした。
12月と言えば、やっぱりクリスマス。
Yumiさん家もクリスマスムードになっておりました。

今月のメニューですが...

49回目 Cooking Club_f0014009_9332848.jpg


Pork Tenderloin パイ包み焼き
ポークを焼き、それを袋に入れて湯銭にかけ、切ったポークの端っことほうれん草などを混ぜた物をポークの外側に巻き、最後にパイで包みオーブンに入れます。
これかなり手間が掛かるお料理だけど、やっぱりその分美味しい!!
オニオンガーリックソースを添えていただきますが、ポークがTenderloinだけあって、とってもさっぱり。
そして、パイはアメリカンパイ生地とPate Briseパイ生地の2種準備されていて、味比べ。
私は、Pate Briseパイ生地の方が好きでした。

ビーツとバジルのマッシュポテト
にんじんのグラッセ
クリスマスカラーを意識した赤と緑のマッシュポテト。
マッシュポテトも一手間加えると素敵ですね。

デザートは...
Buche de Noel au Cafe
クリスマスのケーキと言えば、ブッシュドノエル。
今回は、私の大好きなフレーバーのコーヒー。
なんと、生地を作って、クリームを作り、巻くところまではほぼ私がやりました。
昔は苦手だったロールケーキですが、最近は、回数をこなすようになり、苦手なのが克服されたかな。
そして、Yumiさんが、素敵にデコレーションしてくれました。

今年のクッキングクラブも今回が最後。
2013年も素敵な仲間と楽しく美味しい物をいっぱい作りました。
オーガナイズしてくれているYumiさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう!!
また2014年のクッキングクラブを楽しみにしてます。
by kumaclan | 2013-12-06 23:29 | Cooking Club