人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ、6歳になりました!!

昨日チビは、現地校で1日早いお誕生日のお祝いをしてもらおうと、クラスのみんなと食べれるように市販のクッキーを持たせ、グディーバックを持って行き配り...

今日は、誕生日当日。

我が家のチビ、あっという間に6歳になってしまいました。

昨夜は、興奮してなかなか寝ず、随分夜遅くに寝ましたが、今朝も興奮して、早くから起きました。
プレゼントを開けて、朝ごはんを食べ...でも、補習校があるので、朝から学校へ。
なんだか誕生日ムードが欠けちゃうけど、仕方ないよね。

そして、補習校から戻り...

なんと、チビには、内緒にしてたプチお誕生日会!!っと言っても、補習校の後、おやつ食べて、ケーキ食べて、お誕生日会をした事にしようと言うのが、私の企み(笑)
それも、急な思い立ちだったので、簡単に声掛け出来る私の友達の親子たち4組。
急な誘いなのにOKしてくれて、このメンバーだとチビも仲良く遊べるので、ラク!!

チビには、内緒にしてははずなのに、あんまりビックリしてくれずガッカリしたけど(たぶん、雰囲気で何か感じていたのかも!?)、でも喜んでくれたので、内緒にしてた甲斐あり!!

みんなでワイワイ言いながらおやつ食べて、遊び...

それから、みんなで飾りパンを作りました。
Yumiさんが作っていたのを参考に...と思ったら、ほとんどYumiさんに手伝ってもらい(はい、私不器用なので、実はこう言うの苦手-爆-)、個々に素敵な作品が出来ました。

チビ、6歳になりました!!_f0014009_1021688.jpg


ケーキは、どんなのがいいのか、いろいろ悩み、チビからのリクエストは、"いちごのケーキ"だったので、食べやすいようにロールケーキにしました。
カップケーキスタンドに乗せて、生地は3種で中のクリームはチビの大好きなでいちごのクリーム入り。
みんなに”Happy Birthday to you...”と歌ってもらい、やっぱりうれしそうでした。

急な誘いなのに来てくれたお友達、ありがとう!!
そして、プレゼントもありがとう!!

今まで、イギリスの里帰りの時に、家族が集まる口実で一応チビの誕生日会を2回したんだけど、本人にとっては"初めてのお誕生日会"だったそうで、すごく喜んでいました。
来年は、もう少し早く計画をして、現地校の友達など呼んで盛大にしてあげようかな??
いいや、また同じような事になりそうな予感...(爆)
by kumaclan | 2013-12-07 23:59 | Aの成長記録 5歳~6歳