人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas 2013

"Merry Christmas!!"

Merry Christmas 2013_f0014009_10503965.jpg


今年も無事、サンタがやって来ましたよ!!
ママサンタは!?、昨夜遅くに色々準備したんですが、なかなか寝ない子供達にプチギレしてしまいました(苦笑)
毎年の事ですが、ギリギリにしかラッピングとかしないので、クリスマスイブの夜は、夜遅くまでする事が多く大変なのよ!!
だから、早く寝てほしいのに、なかなか寝ずに、ちょっとした言い訳を作り起きて来るので、その度にやってる事を隠さなきゃなので、本当大変だったわ。

そして、我が家の11歳児、あんなに体が大きいのに、サンタの存在を信じている様子(爆)
まぁ、薄々!?、"サンタなんていない"とはわかっているとは思うけど(数年前に聞かれたんですが、信じない人は、プレゼントがもらえない...と言ってあります)、でもね、行動とか見てると、サンタの存在を信じているような行動しかしないのよ(爆)
サンタに、ほしい物の手紙書いてたし、昨夜は、チビより張り切ってサンタへのクッキーやミルク、トナカイへの人参なんか準備してた(驚)
まぁ、信じている限り!?、サンタからもプレゼントがもらえるので、信じて損はないけどね!!

プレゼントは、サンタから1個または2個で、私達(ストッキングも含まれます)、Bの両親、そして私の両親、お友達からのプレゼントを、1日かけてプレゼントを開けました。

そして、恒例のクリスマスディナー(イギリスでは、ランチをディナーと呼びます!!)ですが、ちょっと遅めの1時頃スタートでした。

Merry Christmas 2013_f0014009_10571938.jpg


前菜は、バターナットスコッシュスープ、手作りハードパン。
メインは、七面鳥の丸焼き、温野菜、スタッフィング、Pigs in a blanket。
デザートは、Costcoで買ったプチデザート4種。

今年は、家族4人でのクリスマスだったんですが、自分たちのペースでのんびり過ごせました。
無事にクリスマスが終わり、誰よりホッとしているのは、この私!!
by kumaclan | 2013-12-25 23:40 | 生活