おさがり自転車

先週は、学校が休みだったのもあり、自転車にもいっぱい乗りました。

そして、とうとうKのおさがり自転車が乗れるようになったA。
でもね、乗れるって言うか、サドルにお尻を乗せてると、まだ足がつかないの(笑) 
だから、"危ないし、足がつかなきゃ乗れない!!"って言ったんだけど、人の言う事なんて聞きません。

最初は、ちょっとしたところで足がつかないから何度も転んでいた(おかげで、顔にまで傷が出来てます)けど、やっぱりド根性!?
自分なりに乗り方を考え、乗りこなせるようになりました。

特におさがり自転車は、"変速付き"で、今までBとKが自転車で出掛ける時に"Aは、まだ変速付き自転車じゃないから、家で留守番..."と言われ、悔し泣きを何度もしてた分、乗れるようになった今は、めちゃくちゃうれしそう。
これで、お留守番って言われなくて済むかな??

そして、今週は、雨が降りそうなので、月曜日の今日は、学校から帰り、早速自転車乗り。

f0014009_13415346.jpg


Aは、やっぱり外で遊んでいる時が一番楽しそうだね!!
[PR]
Commented by Tulsi at 2014-03-03 01:15 x
ご満悦♡ 
めちゃめちゃ嬉しそうな表情で こっちまで嬉しくなるぅ(*^_^*) 
Commented by kumaclan at 2014-04-01 12:39
Tulsiさんへ
お返事が遅くなりました、すみません。
それにしても、本当ご満悦のチビです!!
お兄ちゃんに負けたくないからだけど、もう少しゆっくりでいいと思う母なのでした。
by kumaclan | 2014-02-24 23:08 | Aの成長記録 6歳~7歳 | Comments(2)