人気ブログランキング | 話題のタグを見る

51回目 Cooking Club

あっという間にもう2月も終わり。
実は、今年に入ってから、次から次へといろいろあって、自分は試されているんじゃないか??と思う日々で、落ち着かない生活が続いていたんですが、それがやっと落ち着きそうです。

そして、今日はクッキングクラブの活動日。

51回目 Cooking Club_f0014009_654235.jpg


今月のメニューは...

タジンケフタ&クスクス
タジン鍋を2つ使い、ケフタを作りました。
ケタフは、ミートボールって言う意味らしいです。
ラムひき肉と牛ひき肉を使い、2種のミートボールには、ハーブもいっぱい入って、トマトソースで煮込むんですが、これが美味しい!!
サンドライドトマトを入れたクスクスと一緒に盛り付けてあるんですが、ケタフとクスクス合いますよ。

サラダ/ライムマヨネーズドレッシング
ライムジュースやライムの皮をたっぷり使ったマヨネーズベースのドレッシングでサラダをいただきます。
酸っぱいドレッシングがたまらない!!

ホブス(Khubz)
モロッコのパンだそうで、全粒粉入りのパンです。
とってもシンプルな味なんだけど、ケタフと一緒にいただくと合いますよ。

デザートは、パッションフルーツムースケーキ
ムース好きの私には、たまらないデザート。
お腹がいっぱいだったはずなのに、ぺロリと食べちゃいました。

今回も美味しい&楽しいクッキングクラブだったんですが、重役出勤!?のため、遅れて参加しているんですが、Yumiさんの配慮とみんなのおかげで、チビのスケジュールに合わせながら参加させてもらえるので、助かってます。
by kumaclan | 2014-02-28 23:49 | Cooking Club