人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"祝 チビ、日本語補習校1年生入学"

我が家の問題児!?チビですが...

今日は、日本語補習校の入学式があり、無事1年生になりました。

\"祝 チビ、日本語補習校1年生入学\"_f0014009_14453579.jpg


あーあ、とうとうこの日が来ちゃったよ。
母にとっては、うれしさ半分、不安はそれ以上!?
でも、本人、かなーりマイペースなので、うれしい方が大きいらしい(笑)
これから、勉強、宿題ばかりなのに、なーにもそんな事考えてない!?
これこそ、いつまで続くかわからないから、1回、1回が勝負だな。
だけど、出来るだけ頑張ってほしいから、母も頑張るぞ!!

っと思う私とは反対の方が1人ほど(爆)
今日はね、実はBの誕生日。
だから!?、いいや単なる彼のペースだからだけど、チビの入学式なんかほったらかし、バイクのイベントに泊りがけで出掛けて行きました。

そんなパパを持つチビ...かわいそうな気もするけど、それが彼の運命!?、仕方ない!!

そして、今日は入学式、Kにとっては新学期初日なので、補習校ではやる事があったのよ。
Bがいないがために、Yumiさんに助けを求め...いろいろやってもらいました。
でも、そのおかげで、無事今日が終わり、一安心。
Yumiさん、ありがとう!!

そして、夕方から我が家で...
Aの入学祝い、子供達の進級祝いを兼ねて、プチパーティー。
いつもの仲間を呼んで、統一感なくて、まとまりのない適当な私の手料理で、お も て な し!!
みんなから、Aにお祝いのケーキやプレゼントまでいただき、チビは、ケーキにろうそくを立ててもらい、ご満悦!!
みんな、今日は、ありがとう!!
by kumaclan | 2014-04-05 23:39 | A 日本語補習校 1年生