ちょっと早いけど...”Happy Easter!!”

f0014009_15285088.jpg


チビの学校(Kinderのみですが)では、Easterのイベントで、"Egg Hunt"がありました。
この1ヶ月、せっせとみんなで集めた牛乳パックをウサギ型に切ってデコレーションしたのが、かわいいバスケットに変身。
そして、ドネーションで集めたプラスチックのたまご(チョコやおもちゃなどの中身入り)とキャンディーがどっさり。
私は、ボランティアに入って、とりあえずたまごやキャンディーをKinderのプレイグランドに巻く作業。
10人ほどのボランティアがいたおかげで、そんなに時間掛からなかったけど、子供達、プラスチックのたまごを12個、キャンディーを10個づつ拾えるルールで開始!!

約100人近く子供達が、一斉に拾うだけど、ちゃんとルールを守り&数えながらさせるのが、至難のワザ!?

一応、拾い終えた子から、ボランティアの人と先生がバスケットの中を一応数えて、終了になるんだけど、たまごだけ大量に拾う子、キャンディーが大量の子、たまごを拾い中身だけ取って空のブラスチックをグランドに捨てる子、たまごの中身をいちいち確認しながら拾う子、人のバスケットから自分のたまごを取っちゃう子がいて、何人か半ベソの子がいたけど、無事終了。

子供達にとっては、やっぱり楽しいイベントだね。
そして、甘いキャンディーやチョコもらえるので、うれしいよね。
だからだけど、今年は、わざわざ他のエッグハントには、チビを連れて行きません。
キャンディーやチョコ、今回もらった分で十分。
年に1回なのはわかるけど、1回で十分だと思う鬼母です(笑)
[PR]
by kumaclan | 2014-04-18 23:24 | Aの現地校(Kinder)