祝 KのPromotion

AのKinderのPromotionの後は...
KのPromotion。
2年生の時から、今の学校に入り、お世話になった5年間。
いろいろ思いでがいっぱい出来たと思います。
そして、これが日本で言う小学校の卒業式です。
前にも書いたけれど、うちの学区は、小学校が6年生まであって、2年制のJr High(ジュニアハイ)に行きます。

f0014009_8215710.jpg


KのPromotionですが、Aのよりとーーーってもカジュアルでちょっとガッカリ。
ぜーんぜん泣けるような雰囲気じゃなくてね。
そして、ちょっといろいろあって、Kにとって初めて大きな!?挫折を体験しました。

話すと長いので書きませんが、この挫折をバネにこれからの人生に生かしてほしいです。
将来の事を考えると、競争率が激しい、このエリア。
今回の挫折、かわいそうな気もするけど、先生がKの事を本当に思ってくれたから与えてくれたんだと思います。
そして、将来の事を考えたら、今学ぶべき時が来たんだと思います。
同じ事を繰り返さず、そして、将来に生かしてほしいと思います。

何はともあれ、K、卒業おめでとう!!

P.S
まだ私の方が身長が高いと思っていたけど、実は背を越されていました。
それが判明した、今日の卒業式でした。
[PR]
Commented by sivasiva21 at 2014-06-16 08:58
K君、小学校卒業おめでとう!どんどん大人になってっちゃうので私まで何だかさみしくなっちゃうよ~。でも笑顔はまだあどけなさも残っていて、あぁK君だ~!と思えます。うちの子もだけど、早めの挫折体験はきっと後で良かったと思えるハズ!(後何度か繰り返すかも~だけど。汗。)期待しましょう~!
Commented by kumaclan at 2014-07-02 08:10
Yumiさんへ
ありがとう!! 本当、どんどん大人になり、今じゃすっかり背も越されてしまいました。
この挫折をバネにして、これから後悔のないように頑張ってほしいです。
でも、また同じ事を繰り返しそうな予感が...(恥)
by kumaclan | 2014-06-05 23:16 | k 現地校6年生 | Comments(2)