人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン

日本に来てまで!?と言われそうですが、パン作り。
日本なら、その辺のパン屋さんで美味しいパンが手軽に買えるんですが、私のブログを見ている母が、”Fumiが作るパンを1度食べてみたい”と言っていて、中越地震でオーブンレンジが壊れて以来、実家はレンジのみになっていたんですが、数年前に買換え、オーブンレンジになり、プラス、実家には、古いホームベーカリー(たぶん、初期の頃の)があったので、それを使ってパン作り。

そして、ジャーン、日本でも出来ました。

手作りパン_f0014009_8484635.jpg


父も母もパン好きなので、喜んでくれました。
プラス、ホームベーカリーで焼く食パンでもいいから...とリクエストが出たので、実家にストックされた大量の粉を使いしばらく手作りパンに励もうと思います。

これで私の息抜きが日本でも出来る‼
by kumaclan | 2014-07-20 23:41 | 日本里帰り2014年