人気ブログランキング | 話題のタグを見る

56回目 Cooking Club

今日は、クッキングクラブの活動日。
Yumiさんのところは、ハロウィン使用にデコレーションされていましたよ。
Yumiさんのテーブルセッティング、いつも勉強になります。
やっぱりセンスの良さがテーブルにも出ていますよね。

今日のメニューは…

56回目 Cooking Club_f0014009_1251466.jpg


ブロッコリーと海老のムース
これは、2層になっているムースで、下は海老や卵白が入っているので蒸して冷やし、その上にブロッコリーベースのペーストをゼラチンで固めます。
レモンドレッシングでいただくんですが、酸っぱいドレッシングがとっても合います。

メインは、
マッシュルームリゾット&ローストチキンのバターナッツスコッシュ添え
きのこがたーっぷり入ったリゾット、乾燥きのこを戻し汁も使うんですが、きのこ風味たっぷりです。
チキンとバターナッツスコッシュは、オーブンで焼き、チキンは骨付きのドラムスティックをマリネ
してから焼くので、ジューシーで美味しい。
バターナッツスコッシュは、シンプルにローストしても美味しいって事をすっかり忘れていたのを思い出させてくれました。

デザートは、この季節感のある
栗のパリブレスト
リング型に焼いたシュー生地にマロンクリームと生クリームのホイップを挟みます。
甘栗も中に入れて、食感よし、味もよし。

今日は、秋の雰囲気たっぷりなメニューで、これまたどれも美味しくいただきました。
by kumaclan | 2014-10-24 00:00 | Cooking Club