人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kの日本語教育

木曜日は、ベイエリアにストーム!?が。
普段雨が降ってもたいした事がなく、どんなストームになるかわからず、学校が閉鎖されたところもありましたが、うちはいたって普通にあり...。
私もね、どんなにすごいのがやってくるのかと思っていたのに、イギリスの雨の日とあまり変わらず、あれれ!?!?と思っていたんですが、サンフランシスコの方では、停電があったり、南サンノゼでは、スーパーの天井が雨の重さで落ちたり、うちの周辺でも水はけが悪く大きな水たまりが道路のあちこちには出来ていたようです。

今日は、Kの日本語補習校、中高部の入学説明会があったので行って来ました。
ちょっと前までは、”小学部を卒業したら、補習校をやめる”って言ってたのに、友達と話をしていいるうちに気が変わったようで、一応、行く気になっているので、サポートはしてあげようかと...。
まぁ、現地校との両立が大変だと思うし、日本語も中高部となると、もっと難しくなるので、いつまで続くかはわからないけど、とりあえず。
辞めるのはいつでも出来るしね...なんて、軽いノリで中高部に行っていいのだろうか??
とふと思った私ですが、行くか行かないか決めるのはK。
by kumaclan | 2014-12-13 23:34 | K 日本語補習校 6年生