人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところで同郷の人と出会えるなんて!!

時々、人生の中で”縁”と言うものを感じる時ってありませんか??
ちょっと前まで通っていたパン教室で、なんと同郷の人に会ったんです。
4人のクラスで2人が同郷って凄い確率だと思いませんか??
それもね、なかなか私の同郷(同県人)の人っていないんです。
それがちょっとした縁で会えると、やっぱり嬉しくなってしまいます。

前置きが長くなりましたが、パン教室で知り合ったYさん、”お友達”なんて呼んではいけないのかもしれないけれど、私は勝手に親近感を持ち、お友達感覚で、パン教室が終わった後も連絡を取らせてもらっています。
そんなYさんを今日は、我が家に呼んでみました。
朝茶(コーヒー)しながら、ランチを一緒に食べて...とーっても楽しかったです。
やっぱり同郷人だからか!?、なんだか昔から知ってる人みたいに思えて仕方ないんです。
もしかしたら、どこかですれ違ったりしていたのかもね...なんてね。

こんなところで同郷の人と出会えるなんて!!_f0014009_1442055.jpg


私が適当に作った副菜とお吸い物、それからYさんがね、作って来てくれた”しょうゆおこわ”でランチ。
しょうゆおこわね、もう懐かしい味で懐かしい味で、心の中がほっこり暖かくなりました。
やっぱり年々、恋しいと思ったり、食べたいと思うのは、昔食べた味なんだよなぁ〜。

Yさん、遠いところ遊びに来てくれてありがとう!!
また遊びに来てね。
by kumaclan | 2015-02-06 18:53 | 生活