61回目 Cooking Club

あっという間にもう5月。
来月には、子供たちが夏休みに入ってしまうので、夏休み前最後のCooking Clubの活動日でした。

f0014009_9182642.jpg


ビーツとゴートチーズサラダ w/ピスタチオドレッシング
赤いビーツと黄色ビーツをローストした物を使います。
ビーツは、ローストすると甘さがぎっしり詰まった感じで、すごく美味しいんですよ。
家でもやるんですが、私は大好きです。
ビーツとゴートチーズも、すごーく合うんです。
子供たちは、ビーツが苦手ですが、Bは食べるので、家でもこのサラダを作ってみようと思います。
いいや、義両親が夏に渡米するので、その時に作ってあげたら、豪華なサラダになるな!

Chou Farci ・・・キャベツの肉詰め料理
しわしわのちりめんキャベツ(Savoy Cabbage)を丸ごと使うレシピ。
キャベツを丸ごと茹で、その後、キャベツの間にひき肉にハーブなどを混ぜたものを挟み、最後に煮込んでいくんですが、ちりめんキャベツでやるものいいですね。
それも、こんな風に作ると、普通のロールキャベツより手間は要らず、でも、同じようなロールキャベツ風が食べれて、豪華に見えませんか??

パッションフルーツレアチーズケーキ
濃厚なレアチーズケーキの上に、酸っぱいパッションフルーツピューレをのせます。
パッションフルーツがいい味のアクセントになってて、いいわ〜。

今日も美味しいクッキングクラブになりましたが、ちょっとアクシデントがあって、どうなるかと思ったけれど、無事解決したので、一安心!
[PR]
by kumaclan | 2015-05-22 23:04 | Cooking Club