人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ当番

土曜日もだけど、今日もAの日本語補習校のランチ当番だった私。
ここ数年、ランチ当番には当たらず、他のお当番に当たっていたので、ランチ当番は久しぶり。

補習校のお当番、ハッキリ言えば、面倒な時もあるんだけど、行くと、普段なかなか見えない部分が見え、ランチ当番だと、子供たちの人間関係がわかったり、他の人のお弁当がどんななのか見れたりするので、実は
いい事もあるんですよ。

土曜日もだけど、今日も、Aの人間関係が見えて、なかなか楽しかったです。
補習校は、”宿題がなければ好き”なんだそうですが、2年生になってから、あまり友達関係の話をしてくれないので、どうなっているのかな?と心配していた部分もあるんですが、一緒にランチを食べたり、ボール遊びをしてくれる仲間がいる事がわかり、ちょっとホッとしました。
by kumaclan | 2015-06-23 23:55 | A 日本語補習校2年生