初ハワイ②

カリフォルニアとハワイでは、時差があるので、目が覚めるのが早い!

f0014009_3444618.jpg


Bは、ジムへ行ったので、私と子供たちはビーチへ。
朝の散歩って気持ちいい〜。

Bがジムから戻り、今日は、4人でダイヤモンドヘッドを目指します。
ホテルから歩いて行く事になったダイヤモンドヘッド、見えるのに意外と距離があるんですよ。
それも歩いているうちに、どんどん気温が上がり、入り口にたどり着くまでにもう汗びっしょり。なので、登る前にかき氷を食べて、4人で頂上を目指しました。
細道を上り、階段を上り...ぐるぐる階段を登る時は、膝がガタガタだったんですが、頂上は、最高の眺めです。

f0014009_3514999.jpg


帰りも歩き、せっかくなので、帰り道に美味しい物を食べながら!
Bananは、ハワイに行く前におしゃれイズムでも放送されていた場所で、気になっていました。
ダイヤモンドヘッドに行く途中に見えたので、帰りに寄ってみたんですが、アイスクリームのような物で、なんと100%バナナ!!
お砂糖はもちろん、豆乳や乳製品も一切使わず、特殊な製法でバナナを凍らせクリーミーなアイスクリーム状に仕上げています。
A以外は、気に入りましたよ。

Pioneer Salonでランチ。
写真は、ありませんが、焼きそば、チキンかつカレー、からあげ弁当をシェアして食べました。っというもの、〆に隣でかき氷を食べたかったので、ランチはシェア。

Monsarrat Ave Shave Iceで、私とKがシェアした、抹茶シロップのかき氷。
あんこと白玉も入れたんですが、これ、黄金のコンビですよ〜!

美味しい物を食べたら、歩いて帰るのも苦ではない!?

f0014009_474072.jpg


夕方からは、子供たちとBはビーチへ。
浮き輪は買ったんですが、ボディーボードは、貰い物。
子供たちがビーチで遊んでいた時に、ちょうど帰る人がくれたんだそうです。
買ってあげようと思っていたけど、買わずに済んでラッキー。
親切な方、ありがとうございました。

そして、私は別行動して...なんとお友達に会いました。
それもね、初めての顔合わせ!
ブログを通じて知り合い、かれこれ、もう10年以上。
せっかくハワイに行くのだから...と思い、行く前に連絡をしてみたら、会える事になりました。
仕事帰りにホテルに寄ってくれて、コーヒーして、夕ご飯も一緒に食べました。
やっぱり10年以上知ってるいるからか!?、なんだか違和感ない感じで...昔の友達に会ったような気分で、おしゃべりしながら、あっという間に時間が過ぎました。
私からは、ハワイにはないトレジョのスーパーの商品で、私が勝手にオススメを思う物をお土産をして、彼女からは、ハワイのHさんオススメスナックセットを頂きました。
f0014009_4194638.jpg

Hさん、ありがとう!
スナックセットのおかげで、ちょっとしたお土産の参考にさせてもらいました。
そして、わざわざ、会う時間を作ってくれてありがとう!
私が勝手に思った事かもしれないけれど、お互い男の子のママ同士なので、サバサバしてて、似ている部分もあり、初めての顔合わせとは思えず、昔から知ってる友達と久しぶりに会った気分になり、とーっても楽しかったです。またハワイに行く事があったら、是非会いたいです!
[PR]
Commented by Hitomi at 2015-09-11 17:05 x
Fumiさーーーんこの記事今頃気づいて読みました^ ^本当にハワイの観光名所に美味しいところ取りもれなく制覇ですねっっ❗️❗️❗️ハワイ在住でも知ってはいてもまだ行けてない場所Fumiさんに先越された〜??私のことも書いてもらって光栄です??コーヒーギャラリーはうちの母も大好きで行くと山のようにコーヒー買って帰ってます。
また再会出来るのを楽しみに待ってます??
Commented by kumaclan at 2015-09-16 16:04
Hitomiさーーーん、ハワイに行った時は、本当にありがとう!!
やっとリアルに会う事が出来て、すごく嬉しかった。
ハワイ旅行は、あっという間に終わってしまい、今や、行った事すら夢のようです。
観光名所は、ほぼ制覇したとは思っているけど、今度は、現地の人しか知らないようなところに行ってみたいので、その時は、アドバイス宜しく。
またいつか再会出来る日を楽しみにしています。
by kumaclan | 2015-08-04 23:38 | 初ハワイ 2015年 | Comments(2)