人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供部屋

我が家のボーイズは、部屋が別々です。

Kは、二段ベット風のベットで、下がベットではなく机があります。
高さのあるベットなので、体が大きくなったKは、朝起きると天井に頭をぶつけるらしいです。
それが嫌なのと、わざわざはしごを登る降りするのが面倒らしく、ここ1年近く、床で寝ている事が多くなっていました。

Aは、2歳になる頃にジュニアベットを買ったんですが、最近、マットレスが薄いのと、ベットが小さいと言い出していたんです。

そこで、お互いの部屋を交換する事にしました。

Kには、普通のツインベットと机を買えばいいと思い、いろいろ探していたんですが、日曜日にIKEAに見に行き...

子供部屋_f0014009_14253010.jpg


勢いのまま必要なモノを買って来てしまいました。

買って来たからには、作業にとりかからないわけにはいきません!

Aの部屋から、ジュニアベットや引き出し、おもちゃなどを出し、壁の塗り替えをして...新しいベットや机を組み立て、Aの部屋がKの部屋に代わりました。
Aの部屋から出たモノの片付けが大変だし、大量のおもちゃや諸々を片付けなければいけないので、Aの部屋(元はKの部屋)の床はぐちゃぐちゃですが、寝る場所(ベットが上なので)だけは確保されているので、週末までに片付けるつもり。

子供部屋の交換は、お互いハッピーになったので文句なし!
これでKが家を出て行くまで、何もしなくていいかな。
by kumaclan | 2015-09-22 23:13 | 育児