人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会にお呼ばれ

今日は、日本語補習校の後に、立て続けに2つのお誕生日会にお呼ばれしたA。

1つ目は、プールパーティーで、双子の男の子。
お天気に恵まれ、かなり暑かったので、ちょうどよかったです。
双子くんたちとは、キンダー、1年生とCくんと一緒だったけど、2年生の今年は、Bくんと同じクラス。
招待状はBくんからもらったけれど、連名で招待状が書かれているし、Cくんも知らないわけじゃないし...と思い、プレゼントは2つ準備。
補習校があったので、1時間ちょっと遅れて参加したんですが、思いっきり楽しんでいたAです。

お誕生日会にお呼ばれ_f0014009_15535990.jpg


そして、2つ目は、部屋一面がトランポリンみたいになっている場所での誕生日会。
Aは、バースデーボーイを知っているけれど、私はどんな子なのか!?!?
だって、今まで1度も同じクラスになったことないし、今年も違うクラスなのに招待状をもらって来ました。
まぁ、それだけAはクラスメイトじゃなくても、一緒に仲良く遊んでいるって証拠なんですが、名前を聞いた事もなかったし、これは初めての事でビックリしました。
そして、これは、Bに連れて行ってもらったので写真はなし!
っと言うのも、実は昨夜、夜遊びして、随分遅くに帰宅し、数時間の睡眠しかとらず、今朝は6時半に起きてお弁当作り、子供たちを学校へ送り、家には戻らず、IKEAに返品&足りなかったモノの買い出しに行き、子供たちを迎えに行き、1つ目の誕生会の会場へ行ったので、私は疲れていたので、バトンタッチしてもらいました。

Aは、よくお誕生日会に招待されるんですが、いい加減に我が家も1度くらいお誕生日会をやってあげないとなぁ〜。
by kumaclan | 2015-09-26 23:50 | 育児