人気ブログランキング | 話題のタグを見る

65回目 Cooking Club

今日は、今年最後のクッキングクラブ活動日でした。

65回目 Cooking Club_f0014009_1824488.jpg


今回のメニューは、なんと”忘年会!”と言うテーマだけお知らせがきたんですが、事前にメニューのお知らせがなかったんです。

どんなメニューになるのか、楽しみにしていたんですが...
今回のメニューは、なんとタイスキ(タイ風鍋)
タレは2種作り、これがね、最高に美味しいんですよ。
鍋の具は、豚しゃぶ肉、イカ、エビに生卵をまぶしたのを入れて、お豆腐にお野菜もたっぷり。
鶏団子にエビワンタンも作ったのを入れたので、具沢山の豪華鍋。

副菜に、Yumiさんが事前に準備してくれた、大根と柚子の浅漬け、いんげんの胡麻和えが付いて、ジャスミンライスの玄米と一緒にいただきました。

みんなでワイワイ言いながら、鍋を囲むのっていいですね!
寒い日には、ぴったりです。

デザートは、柚子風味のチーズ蒸しパン
お腹がいっぱいだったので、持ち帰ったんですが、家でいただきましたよ。
Yumiさんが時間を掛けて作ってくれた柚子ビール入りなので、グレードアップされていましたが、これがね、なんだか懐かしい味って言うか...日本のコンビニとかで売ってる蒸しパンに似ているんです。
持ち帰った分を子供達も食べたんですが、また家で作ってみよーっと。

今日で今年のクラブ活動も終了。
今年もみんなと楽しく、美味しい物をいっぱいいただきました。
来年の活動も楽しみしています。
by kumaclan | 2015-12-11 23:57 | Cooking Club