人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 お楽しみ④

今日は、今年最初のパン教室。

パン教室 お楽しみ④_f0014009_14292689.jpg


抹茶マーブル食パン
抹茶シートを使い、層になるように重ねて折り込んでいきます。
事前に先生が用意してくれた抹茶シートが、何かの手違いでゆるく...折り込んでいくうちに、どんどんもれてきて、最後は、大変な事になりました。
でもね、型に入れて焼いたら、何もなかったかのように綺麗に焼けました。
そして、あまりの美味しさで、大変だった事は吹っ飛んだ(笑)

クリームチーズとりんごのクロワッサン風
パン生地を使って、クロワッサンの成型をして、巻き込む時にクリームチーズとりんごを入れます。
クロワッサン成型、やっぱり苦手です(苦笑)
これこそ、修行が足りない!と痛感しました。
はい、ちゃんと復習して、クロワッサン成型の練習します。

今回のパン2種ともに美味しくて...私好みのパンでした。
また来月のレッスンを楽しみにしています。
by kumaclan | 2016-01-14 23:03 | パン教室