人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチケーキレッスン F市のママたちと

今日は、子供の日でしたね。
我が家も小さいながらも、兜と鯉のぼりが飾ってあります。

そんな今日は、この前はパンレッスンをリクエストしてくれたママたちから、今回は、ケーキレッスン。

プチケーキレッスン F市のママたちと_f0014009_1411823.jpg


”日本のいちごショートケーキが食べたい”との事だったので、シンプルに!
そして、その応用で、ロールケーキも作り、ロールケーキは、お土産に持って帰ってもらいました。

基本、私のプチレッスンは、レッスンというよりは、ワイワイ一緒に作るというかたちになっているので、”レッスン”という言葉を使うのは、間違っているかもしれませんね。
そして、みんなで作った後は、一緒にランチをするので、友達とのランチにちょっとプラスがつく感じですね。
なんて呼べばいいのかな??
by kumaclan | 2016-05-05 23:08 | お菓子