人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰らないの?

今日も幼稚園に行くのを楽しみにしていたKなんですが、今日じじの仕事がお休みなので、バス停までじじに連れて行ってもらったKです。
そして、実は昨日Kが幼稚園から戻った時に「どうして、お友達は帰らないの? どうして、Kはランチ食べて帰るの?」っと不思議に思ったらしく...それなら、「明日からみんなとお昼寝してみる??」と聞いてみると「する」っと言うので、午前中のうちに幼稚園に電話をしてお願いし、明日からお昼寝をする事になり、今日のお迎えの時にお昼寝セットを持って行きました。
やはりKもみんなと同じ事がしたいらしく、自分1人だけ帰るのは不思議に思ったようです(笑)
普段お昼寝の習慣がなくなっているし、お昼寝後の寝起きが最悪なKなので、どーなるかわかりませんが、本人その気になっているので頑張ってもらいましょう!!
今日の幼稚園での様子ですが、今日も楽しかったようです。
今日は、水遊び用の服などびしょ濡れになって持って帰って来たんですが、なんだか水遊びをしているKが想像出来ちゃう私です。
そして、今日の給食も美味しかったようで、好きな物は全部食べて、嫌いな物はほとんど食べなかったようですが、今のところ先生も強制はしないようです。

そして、今日の私はと言うと...お友達親子が2組遊びに来てくれたので、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
こうやって少しづつ自分の時間を満喫しよーっと!!
by kumaclan | 2006-06-28 09:46 | 日本里帰り2006年