人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチエクササイズ

今日の午前中は、Kが学校の日だったので、私の1人の時間はと言うと...久しぶりに家でプチエクササイズでもしようと思い、エクササイズバイク(自転車)に乗ってみたんですが、15分を過ぎたところすでにお尻が痛い(爆)
気が付けば4ヶ月近くエクササイズバイクをお休みしてたんですが、それまでは、Kが学校に行っている間とかに週2~3回を目安に30分程度やってやってたんですが、これだけ長くやってないとやはり駄目ですね。
おかげで、予定の30分までお尻がもたず...今日はギブアップ(苦笑)
また序々に体を慣らしていかないと駄目なのはわかるけれど、今日の痛みでもうすでにやる気なしの私。
でも、明後日の金曜日は、さてやる気になれるでしょうか??

そして午後は、約1ヶ月前に3人目が生まれたお友達Eさんのところにお邪魔してきました。
3人目は待望!?の女の子だったんですが、赤ちゃんのフニャフニャってやっぱりかわいい!!
そして、私達がお邪魔している間、ほとんど静かに寝ていて...いるのを忘れちゃうほど(驚)
KとEさんの上の子供2人がギャーギャー言いながら走り回って遊んでいても、そんなのお構いなし!!
そして、今まで以上にEさんの余裕のあるママっぷりにもビックリ。
Eさんは、会った時から「子供は3人ほしい」と言っていたんですが、私から見たら、会った当初のEさんは、2人の子供を持って大変そうだなぁーと思う反面、でも余裕がありそれだけでビックリしていたんですが、今回はそれ以上に落ち着いてましたよ。
まぁ、子供は2人目まで大変で、その後は楽だと言いますが、そうなのかもしれませんね。
そして、今日もEさんに「Fumiさん、早く2人目作らないと...」とアドバイスをいただきました。
Eさん家の上の男の子2人は、本当仲良しなんですが、あの2人を見ているとKにも兄弟がいたらいいのになぁーと思います。
さて...我が家もいい加減に重い腰をあげて頑張らないとかもなぁー(笑)
by kumaclan | 2006-09-13 22:03 | 生活