人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい1日

今日は、本当に忙しい1日でした。
朝は8時前には実家を出て、Bを隣市の新幹線が通っている駅まで見送りに行って来たんですが、一緒に来るはずのKは、なんと7時半からKの大好きな「マ○レンジャー」のTVが始まってしまい、それに釘付けのため!?家にお留守番と言い出し、Bはちょっとがっかりのようでした(苦笑)
まぁ、2日後には私達もアメリカに帰るので、たいしたお別れじゃなんですが、でも…っと言った感じでしょうね。

Bを無事駅に送った後は、私とKの荷物を詰めた大きなカバン3つを宅急便で空港に送るために、○猫○マトに寄って来たんですが、車から事務所までカバンを運んだんですが、本当荷物が重かったです(苦笑)
なぜかわからないんですが、帰る時ってすごい荷物になるんですよね。
たいした物を入れたわけでもないのに、いつもすごい量になってしまう私です(笑)
航空会社にもよるんですが、アメリカ日本間だと1人32㎏x2の重さを持って帰れるので、便利は便利ですが、そこまでの荷物を持って帰るのってすごい量ですよね??
私はそこまで持って帰った事がないんですが(まだアメリカ日本間は1往復しかしてません)、今までどーりでアメリカ行きのフライトのチェックインのあたりは、すごい荷物の人が多いなぁーと思っていたんですが、それが理解出来ます。
イギリス日本間は、20㎏を1人1個だったので、いつもギリギリの重さを持って帰っていたんですが、アメリカに暮らしている間に日本から持って来たい物を少しづつ持って帰って来ようかな??っと考えているんですが、でもあまりに重い荷物も運ぶのが大変なので、ほどほどにしないとですね。

その後は、1度家に帰り、母とKと某デパートに行き、ちょっとブラブラして、ランチを済ませ…友達Nの新居に遊びに行って来ました。
今日は私達が帰る前に会おうと言う計画だったんですが、私もKもすごーく楽しみにしていました。
私はこの前Nと一緒にご飯を食べに行く前にちょっと覗かせてもらったんですが、遊びに行くのは今日が初めて。
Kは車を降りる前から「A君(Nの息子でKとは1ヶ月違いの気の合う友達です)の家綺麗。大きいね」と言いながら、玄関に入る前に長靴を脱いだほどなんですが、そこまで綺麗に感じだんでしょうね(笑)
アメリカでは「ここが玄関」って言うさかいめが難しいので、Kもイマイチ理解出来ていないのかもしれませんが…そんなKが面白かったです。
Kは、たーくさんA君家で遊ばせてもらい、たーくさんのレンジャー系のおもちゃに圧倒されながらも、楽しんだ様子。
ただ後半は眠いらしく(ランチの時点で眠かったので、グズグズと文句ばかり言って私に怒られ気味だったんですが…)、機嫌が悪くなったので、友達に送ってもらい帰りました。
今日で皆と会うのも最後だったんですが、今日もいろいろプレゼントをもらったり、楽しい時間を過ごす事が出来てよかったです。
私は、本当地元でも友達に恵まれていて、帰ると子供も一緒に会える仲間がいるので、それはすごく幸せな事です。
昔の友達は、今はママ友でもあるっていいですね。

そして夜は、会えないと思っていた高校時代の友達Nが遊びに来てくれました。
Nとは前回の里帰りの時にもちょっと会ったんですが、実はそれまで高校を卒業以来ほどんと会ってなかったんです。
ただ偶然嫁ぎ先が私の実家の近く&旦那さんの弟が私の中学の同級生って事もあり、また連絡を取るようになったんですが、こういうのは不思議なものですね。
嫁ぎ先が家業をやっているので、Nも忙しいんですが、今日は時間を見つけて会いに来てくれました。
こうやってまた昔の友達と会えるようになるのも、いいものですね。
今回は、前回会った時に新婚旅行のお土産をもらっていたんですが、でも結婚のお祝いもしてなかったので、ちょっとアメリカからプレゼントを持って帰っていたんですが、プレゼントはなかなか気に入ってくれたようです。

今日はこんな風に忙しい1日となったんですが、なかなか充実していました。
by kumaclan | 2006-01-08 15:24 | 生活