人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝坊

週末の疲れもあるのかもしれないけれど、それに加え覚ましがセットされていなく、今朝起きたら8時を過ぎていた(爆)
もう焦った焦った...いつもならKは起きているのに私が寝坊した今日に限って、まだ熟睡中。
急いでBとKを起こし、ご飯を食べさせ、準備をして、2人を送り出したら、すでに疲れていた私(苦笑)
はぁ...月曜日がこんな始まりだとよくないよなぁー。
もっと余裕のある生活しないと金曜日まで疲れが溜まりそう(笑)

午後は、日本語のPGでAさん家。
今日も色をテーマにプチ勉強だったんですが「何色と何色を混ぜたら...○○色になる」っと言うのが課題で、外で絵の具を使ってやり、子供達は楽しそうでしたよ。
やはり子供は体を動かしながら、学び&遊ぶのが楽しそうなんですよね。
そして、今日はAさん家のKちゃんの4歳のお誕生日。
Aさん手作りのケーキだったんですが、めちゃくちゃ美味しかったです!!
その後は、いつものように長居をして遊ばせてもらったんですが、それが一番の楽しみのような気がします。
by kumaclan | 2006-10-23 21:26 | 育児