人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの飲茶

今日は、何ヶ月ぶり!?(たぶん、去年の8月のはじめ以来行っていないはず)飲茶に行って来ました。
ずーっと行きたいと思いながらも、なかなか行けず…気が付いたら、年が明けちゃいました(笑)
そして、あまりに久しぶりの飲茶なので、かなり期待をして行ったんですが、今日は残念ながらイマイチ(涙)
今日は、ワゴンに乗った食べ物がなかなか回ってこなくて、ワゴンが私達のところに来る頃には、最後の何個かでなんだか余り物。それを無理やり私達に食べろっと言った態度のおばちゃん。
でも、はらぺこの我が家&M家族、そしてM家族の友達家族は、仕方なくそれを取ったんですが、案の定冷めちゃった物が多かったし、私達が食べたいと言うのが全然来なかったし、スープを2つでいいって言うのに、4つ置いて行っちゃうし、その事を文句言えば、中国語で何か言いながらどこかへ行って戻って来ないし…極めつけは、なんだかそんなに食べた気がしないのに、1人20ドルになってしまい、味も値段も満足出来ずに終わってしまい、とーっても残念です。
今まで、飲茶に行くとかなり満足だったんですが、なんだか今年は違うのかしら??
今年はじめての飲茶がこんな感じだと、次回行くのが怖いですよね。

なんだかイマイチの飲茶をした我が家は、しっくり来なかったので、近くの中華系のベーカリーでケーキ、ス○バでコーヒーを買って帰りました←いい訳にしか聞こえないか…(笑)
家で、のんびりとTVを見ながら午後のお茶をしたんですが、今日のケーキは私達を裏切らず美味しかったです(爆)
Kもケーキが大好きなので、私とBの分までつまみぐいをしていました(笑)

明日は月曜日ですが 祝日なんだそうです←でも、Bの会社はお休みではありません。
「マーティン・ルーサー・キング ジュニア Day」なんだそうですが、アメリカ合衆国の公民権運動の指導者として有名な方ですよね。
でも、頭の悪い私はイマイチ彼がどんな事をしたのかここでは説明出来ません(爆)
何はともあれ…まぁ、せっかくのKの学校の日なんですが、お休みなので、明日は午前中からお友達Nさん家にお邪魔してきます!!
by kumaclan | 2006-01-15 12:01 | 生活