人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリデーキャンプは楽しい

今朝は、KをホリデーキャンプにBが送りに行ったら、Bの事など見向きもせずさっさと行ってしまい、ホリデーキャンプが昨日で面白いところだとわかったようです。
迎えに行った時もしばらく私には気付かず...キャンプでは、3歳~7歳までが一緒で、全部で12人ほどなんですが、皆が同じ空間でいろいろやっているので、大きい子供は小さい子供を手伝ったり、先生をサポートしたりしていたので、すごく良い環境だと思います。
まだ1人っ子Kにとって、周りに大きい子供と小さい子供がいるのは、良い勉強になりますね。
そして、帰りの車の中では、キャンプでの様子をいろいろ話してくれるんですが、ホリデーキャンプは、すごく楽しいようです。

午後は...1時半から、Kの予防注射をしてきました。
そして、今回はなんと泣きませんでしたよ!!
いくも病院に行く前から泣き始め、注射をしてくれるところに行くと何もされる前から「痛い、止めて」と泣き叫ぶKですが、今日はちょっとグズグズ言ってた程度で済みました。
私としてはギャーギャー言われるのを覚悟で言ったので、すごーくビックリ。
そろっとKくらいの年齢になると注射も泣かずに出来ると思うんですが、弱虫のKには今まで無理だったんですよね。
年明けにあと2本予防注射の予定があるんですが、それがどーでしょう??
今日のKは「Kはもう4歳になって、お兄ちゃんだから、泣かなかった。でもね、3歳は子供だから、泣いていいんだよ」と意味不明な事を言っていたんですが、最近は「お兄ちゃん」と言う言葉にすごく反応するようになったので、ついおだててしまう私です。

注射の後は、先週遊びに行かせてもらったKさん親子が遊びに来てくれました。
早速M君とKは、2階の部屋で遊びだし...ほとんどママ達のところにはやって来なくて、2人仲良く遊んでいました。
そして、Kさんに言われたんですが、KとM君はなんとなく似ている部分があるので、気が合うのかもしれません。
こうやって同じような年齢で仲良く遊べるお友達が増えるのは、私としてもうれしいので、今後仲良くさせてもらいたいです。

P.S
気付いた事に明日からBは有休など取って、年明けまで大型連休に入ります。
Bは、イギリス流!?にクリスマスは長い休みを取るんですが、今年はアメリカにいるので、そんなに長い連休は要らないと思うのだけれど、でも毎年恒例の事なのでお休みしたいんでしょうね(笑)
はぁ...一緒にいる時間が長くなると喧嘩が多い我が家の夫婦、あまり喧嘩しないように気を付けよーっと!!
by kumaclan | 2006-12-20 23:36 | 育児