人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M君のお誕生会

今日は、お昼からKが楽しみにしてたM君の5歳のお誕生会。
某ピザ屋さんが会場で、バルーンショーをしてくれる人が来る事になっていました。
会場では、知っている親子が1組いただけで、あとは知らない人ばかりだったので、案の定Kは、モジモジ(笑)
ピザを食べながら、バルーンショーが始まり、バルーンを作ってくれたのは、かなり年配のおじさんだったんですが、Kにとって、私の親友デイジーが日本でバルーンアーティストとして活躍しているので、なんだか身近な存在だったようですよ。
15人くらい集まった中で、一番最後にバルーンを作ってもらい(自分の存在を強調出来ない我が子は、いつも最後になったりします-苦笑-)待つ事約45分。
でも、辛抱強く待ち続け、やっと自分の順番になり...作ってももらったのは、背中に背負える大きなクモ。
M君のお誕生会_f0014009_2133576.jpg
子供達は自分のが出来ると店内を走り回り...とっても楽しそう。
そして、今日は運良く他のお客さんがパーティーが終わるギリギリまでいなかったので、貸しきり状態。
他の子供達は、馬、ユニコーン、人形、恐竜、ドラゴン、トンボ、飛行機などさまざまだったんですが、今日のバルーンショーは、子供も大人も楽しめて、私も楽しませてもらいました。
バルーンショーの後は、ピニャータ、ケーキとなり、最後に皆で記念撮影をしたんですが、子供が15人もいたら、まとまるなんて不可能!?
M君のお誕生会_f0014009_2185477.jpg
今日は楽しいお誕生会だったんですが、Kは「ボクの5歳のお誕生会にママの友達のデイジーちゃん着て来る??」だそうです。
デイジー、ここまで来れますか?? (笑)

夜から実家の両親とWebカメラをしたんですが、その時に一昨日実家から届いた箱の中身をKに見せたら、大喜び!!
この前M君家で見たボウケンジャーのおもちゃで、M君はサンタさんからもらったらしく...「Kは良い子じゃないから、サンタが持って来なかった...」としょんぼりしていたので、実家の両親に頼み探してもらったら見つかり、送ってもらったんです。
Kは、すごーく喜んでいたんですが、しばらくこのおもちゃと寝る事になりそうですね。
そして、アメリカでは、来週の月曜日からボウケンジャーアメリカ版が始まるので、Kは楽しみにしています。
by kumaclan | 2007-02-24 23:50 | 育児