人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛想のない店員

今日の午前中Kは、いつものように学校。
でも、今朝は私が送って行き...っと言うのも、Bが早めに仕事に行かなければならなかったのだ。
久しぶりに朝送りに行くと、なんだか新鮮だった私。
そのまま、Ta〇get買い物に出掛け...お店は、すっかりイースター気分。
それに負けた私は、イースターのチョコなど買ってしまい、単なる無駄使い!?(笑)
まぁ、1人で出掛けるこう言う時間が私にとっては貴重なので、たまにはいいよね。

Kをお昼前に迎えに行き、そのままスキーショップへ。っと言うのも、昨日Bはウキウキしながら、スキーを取りに行き、その時に金具がちゃんと取り付けられていると思い、何も確認せず...そしたら、スキーと金具の間に隙間がある事に気付いた。
私のスキーは問題なかったけれど、Bのスキーが問題。
単なるネジが下まで入れられていないだけのようなので、自分で出来ないわけではないけれど、自分でやってスキーにダメージがあると嫌なので、お店に持って行ったら...さすがアメリカ!!「すみません」の一言もなく、「あなた何を言っているの??」ってくらい愛想のない店員で、プラス店長までが出てきた。
最初から金具を取り付けた時にちゃんとしていればこんな事ないのに、そして私が悪いわけじゃないのに、なんだか私が悪者みたい!?
最後は、直してくれたけれど、あの偉そうな態度はないだろう??
そして、本当はそこで、スキー用のワックスとスキーとブーツを入れるカバン買いたかったけれど、なんだか腹が立ち、他のお店へ行った私。
ざまーみろ、せっかく売り上げに貢献してあげようと思ったのに...なんて、私は意地悪かしら??
by kumaclan | 2007-03-07 22:55 | 生活